キングダムハーツ2 攻略

一つ分の値段で複数のアイテムを買う方法

アイテム屋でアイテム選択画面から個数選択画面に移る瞬間に方向キーの右を素早く押すと個数にわ一個と表示され金額も一個分の表示なのになぜか十一個買ったことになっていて金額は一個分しか減っていないのでこれを何回も繰り返せばお金をMAXまで増やすことができる (どんな店でも使える)

おかしなミカン


アイテムを買うとき、個数を選ぶ画面に行く瞬間に、右ボタンを押す。すると、表示数は一個なのに、そのまま購入すると、一個の値段で十一個買える。 タイミングが命です。アイテムを選んで、個数を選ぶ瞬間です。

クライム


アイテムを買うときに一つ分の値段で複数個(自分の所持金で1~11の個数で、自分の買える最大数)買う裏技
1 ショップに行く
2 買うを選ぶ
3 買いたい物のところにカーソルを合わせる
※次から重要
4 ○ボタンを押した直後十字キーの右を押す(同時ではだめ。少し遅おきれて)。この時、買う個数のところが1個になっていないと失敗
5 買う(失敗していると1個しか増えていない。成功していると複数個増えている。)
※確認する方法
1個と表示されているところで左を押す。
(所持金しだいだが)買う個数が22になれば成功していたということになる。
ただしこのまま買おうとすると22個買うことになってしまうので注意。
最初はポーション等安いもので練習するといい。

レイグレット