キングダムハーツ2 攻略

ファイナルフォームの入手方法

ファイナルフォームの出し方は、存在しない世界まで行く事、ラスボス倒してクリアをしている事。後、ドライブフォームに成りまくると出ます。ケロベロスカップで、ブレイブフォーム→リターン→ブレイブフォーム→リトライの繰り返しやれば簡単に取れました。

神秘の大天使


一度ゲームをクリアするとファイナルフォームが手に入ります、必要ゲージが5、
ゲージがプラスされるプライズ(忘れました)、小さいプライズが1、大きいプライズが3の経験値が上がります。鍛えるのに最適な場所がビーストキャッスルです。


ブレイヴフォームを使いまくってたら、ファイナルフォームになった。以後ファイナルフォームが使えるようになった。

投稿


ファイナルフォームの習得方法     ブレイブ・ウィズダム・マスターのフォームレベルを5(最大)まであげて。ドライヴでマスターを選択(もしかしたら他のフォームでもいけるかもしれません)   

雷華


ファイナルフォームは存在しなかった世界の、
城へ入れるようになった後、
ドライブしたときに一定確率で出現。
以後自由にドライブできるようになる
(フォームは何でも良い
(闘技場で「出場→リタイア→ドライブ→出場」
を繰り返すと◎

運命の使者


ファイナルフォームの経験値の上がり方が、プライズを取るとなっていますが、本当はノーバディを倒した数です。

投稿


ファイナルフォームはノーバディを一体倒すことによって経験値が一手に入ります。
オススメなのは、トワイライトタウンの地下道です。

ゼウス


存在しなかった世界でドライブを使っていると、ランダムで出現します。以後、ファイナルフォームを選択できるようになります。(各フォームのレベルを上げる必要性もありませんし、どのフォームを使っても確立は変わりません)

ラン


すべてのワールドをクリアし、「存在しないはずの世界」に一度でも入れば、ドライブ(何でも良い)からランダムで発動。以降はドライブにファイナルフォームが増えている。

ばいそん


存在しなかった世界に行き、リクに会う(過ぎ去りし思い出入手 の方がわかり易いかな)
その後ドライブするとファイナルフォームになる
ゲームをクリアする必要なし
装備品は関係なし
ストーリーを進めながらマップが切り替わり、戦闘が発生するたびに10回ずつドライブ(マスター)をして確かめた

レイグレット